1. Top
  2. 竹恵会について
  3. サービス提供方針

サービス提供方針

私たちは、指定介護老人福祉施設の人員、設備及び運営に関する基準第一章第一条(基本方針)にもとづき、当施設を利用される皆様方の高齢期が、健康で明るく心豊かに、その有する能力に応じた生活が可能であり、かつ充実したものとなりますよう、下記に基づいて福祉サービスを提供いたします。

1.サービス方針

私たちはお客様第一主義を徹底し、お客さまの権利擁護を実現するとともに、個人の尊厳に配慮し、可能性を信じた生涯学習の視点をもって自立の援助に努めます。また、利用されるお客さまの自由意志に基づいたお客様本位のサービスを提供し、利用されるお客さまの高齢期の生活が、健康で明るく心豊かに、充実したものとなるよう支援します。

2.基本姿勢

私たちは職員倫理綱領を遵守し、一人ひとりが自覚と責任を持ち、常に良質の福祉サービスを目指します。
また、提供する福祉サービスの向上のため、高齢者の福祉に関する環境や情報を的確に分析し、必要とされる介護技術の習熟及び自己啓発に努めます。

3.サービス方法

利用されるお客様の生活の質の向上を図るため、積極的に自己評価を実施し、第三者評価及びオンブズの受入を図るとともに、苦情解決制度の活用等によりその都度業務改善に努めます。

利用されるお客様の意思決定に応えられるサービスの幅を増やし、生活に潤いのある、快適な生活空間作りに努めます。

利用されるお客様の立場に立ったケアプランを作成し、もてる能力を引き出すことのできる生活リハビリの視点をもってサービスを提供します。

4.その他

当法人は、社会福祉の動向を視野に入れ、地域並びに関係機関と連携しながら施設機能を最大限に発揮する努力を惜しみません。

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

042-472-0657

メールからのお問い合わせ