> たけのこサロン

ブログ

たけのこサロン

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たけのこサロン
特別養護老人ホーム けんちの里は、毎週金曜日に食堂にて「たけのこサロン」を開催しています。
ウォーキング
9月12日、会場の食堂が使用できないため「ウォーキング」を実施しました。
正しい歩行の仕方を勉強し、準備体操をしてから出発です。
近隣の農園で梨、ぶどうを購入し、うどんやで食事をしました。
参加した皆さんは、ぶどうのおまけをもらい嬉しそうで、うどんを食べ楽しい一日を過ごされていました。
小町手袋づくり
19日、「手工芸教室」で「小町手袋」を作りました。
小町手袋
自分で選んだ生地で作った「小町手袋」は、少し寒くなってきた季節に使えます。
クッキー出来上がり
26日、「クッキング教室」で「クッキーづくり」をしました。
冷やす時間が短かったため、形がきれいになりませんでしたが、ちょっぴりレモンの香りと味で美味しかったと好評でした。
メロンパンづくり
10月26日、「クッキング教室」で「メロンパンづくり」をしました。
生地を10分練ることが「疲れる~」と楽しそうでした。
メロンパンできあがり
焼き上がりがうまくいきませんでしたが、「味は変わらない」と味見を楽しんでいました。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

042-472-0657

メールからのお問い合わせ