> ヘルパーさんの部屋 NO.4

ブログ

ヘルパーさんの部屋 NO.4

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヘルパーさんの部屋 NO.4

パレ・フローラ指定訪問介護事業所の職員です。

今年の夏はとにかく暑かったですねー汗

こんなに暑いのに、訪問先では、つい昔からの習慣で、エアコンつけずに窓を開けて過ごされているお客様がまだまだいらっしゃいます。

「窓を開けて入ってくるのは熱風ですよ」
「換気は早朝など少しでも涼しい時間帯にしましょ」
と伝えてもなかなか習慣というものは変えられないものなのでしょうね。

熱中症には十分気を付けましょうね。


ルールル ルルル ルールル 「ヘルパーさんの部屋」ですよ。

今回紹介するヘルパーさん Оさんです。

Оさんも10年以上パレ・フローラのヘルパーさんとして従事されています。

主に夜勤(19時~7時)に週2~3回入っています。


パレ・フローラの訪問介護は夜間対応をしており、夜間は車を使い、ヘルパー2名で深夜も訪問します。

支援時間は1件当たり20~30分。

支援内容は主に排泄介助、水分補給、体位交換等の身体介護が主です。

訪問介護の夜勤について知りたい方、ぜひご連絡くださいね(*^_^*)


Оさんの話はいつも家族の話題で溢れています。

ご結婚されているОさんのお子様の家族がよく集まってはワイワイ楽しい時間を過ごされているようです。

「自分の子供や孫にお祝い事があれば祝ってあげたい、希望するものを買ってあげたい、そのために私は働いています!」と元気に話してくださいました。

孫と手を繋いで写真撮影

家族が集まって庭バーベキューの様子


仲の良い家族はお金で買えない、かけがえのないものですね!

健康に気を付けながら、やりがいをもってお仕事されている姿が生き生きしているОさんです。


ヘルパーさんが元気だと、お客様もそのパワーを貰って元気になりますね。

自分の時間も大事にしながら、皆頑張っています。スキマ時間を使ってのお仕事もできますのでぜひ、一緒に働きませんか?
ヘルパーのお仕事を検討されている方、お待ちしています!



明日よりまた私達、パレ・フローラ指定訪問介護事業所のヘルパーは、笑顔とよりよいサービスをお客様のもとへお届けします!

2025.09.吉日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

042-472-0657

メールからのお問い合わせ