> 新入職員のご紹介~新しい仲間たち~パート1

ブログ

新入職員のご紹介~新しい仲間たち~パート1

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新入職員のご紹介~新しい仲間たち~パート1

こんにちは。社会福祉法人竹恵会広報委員会です(^o^)

今回のブログでは前年度から今年度4月までに採用になった、竹恵会職員を紹介したいと思います。
社会福祉法人竹恵会の新しい仲間を皆様にも知ってもらいたいと思います\(^o^)/ぜひ最後まで御覧ください。

2023年6月に新入職員研修を行った際に、インタビューを実施しました。

事前に準備した質問カードを沢山用意しておき、新入職員の皆さんに選んでもらい回答してもらいました。面白い回答が沢山きけました☆
人数が多いのでパート1、パート2でお送り致します。



Oさん:老人デイサービスセンターパレ・フローラ(介護職員)

Q:宝くじで1億あたったらどうしますか?

A:家族で分けて・・・。私にちょっとだけ多く・・・。2.2.2で私が4かな。

Q:好きな芸能人は?

A:歌手では玉置浩二です。歌が好きでコロナ前までは年に3~4回コンサートに行っていました。



Fさん:介護老人福祉施設けんちの里(介護職員)

Q:走るのは長距離と短距離どっちが得意ですか?

A:長距離です。小さい時から走るのが得意で今もランニングをしています。走るのが趣味で、走る事が自分の人生の一部と思えるくらいよく走っています。

Q:ジェットコースターと観覧車どっちが好き?

A:ジェットコースターです。スリルがあって手を上げて落ちて行くのが好き。迫力あって好きです。


Mさん:介護老人福祉施設けんちの里(看護職員)


Q:朝食はパン派?ごはん派?どちらですか?それとも?

A:私はご飯が好きです。

Q:走るのは長距離が好き?短距離が好き?

A:長距離が好きです。スポーツをやってました。昔はマラソンもしていました。



Hさん:老人デイサービスセンターガーデン・ほんむら(介護職員)


Q:休日は何をしていることが多いですか?

A:趣味がサーフィンなので、週末は海にいることが多いです。サーフィン歴は一年くらいです。はじめたきっかけは、その前にサップをやっていて、それに飽きてはじめました。

Q:自分を動物に例えると何だと思いますか?

A:ナマケモノです\(^o^)/家にいると動かないです。



Mさん:介護老人福祉施設けんちの里(介護職員)


Q:朝食はパン派?ごはん派?どちらですか?

A:ごはんです。家族のお弁当や朝食を作っているので、自動的にごはんになっています。

Q:一番影響を受けた本はなんですか?

A:子育ての時期は子育ての本を読みました。本よりは講習会や講義で影響を受けた事が多いです。漫画が好きです。



Tさん:老人デイサービスセンターガーデン・ほんむら(看護師

Q:自分にキャッチコピーをつけてください。

A:「よく食べる」好きな食べ物は茶碗蒸しです。

A:10年後の野望はなんですか?

Q:「いい家に住む」です。今は4人で住んでいてとても狭いのでいい家に住む事です。


新人職員の皆様、急なインタビューにご協力ありがとうございました。クスッと笑えるような質問から、難しい質問などあった中、快く応じて下さりありがとうございます。

これから社会福祉法人竹恵会の職員として、一緒に頑張って行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
「竹恵会」の読みは「ちくけいかい」♪
皆様覚えて下さいね~(*^_^*)パート2へつづく☆☆

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

042-472-0657

メールからのお問い合わせ