敬老会~貴重な財産~
こんにちは、けんちの里広報委員です(^o^)
皆様如何お過ごしでしょうか。
ブログでもご紹介していますが、去る9月19日(日)に、けんちの里では敬老会が行われました。今回は本館2階のご様子を紹介します。
例年であれば利用者様のご家族を招待して共にお祝いし食事会をするのですが、昨年と同様今年も新型コロナウイルス感染防止対策に伴い「三密」を避けて利用者様のみで行いました。
職員一同ささやかながら、式典と演芸でお祝いをさせていただきました☆皆様本当におめでとうございます\(^o^)/
昼食は厨房お手製のお祝い膳を召し上がり、皆様大変満足されたようです。彩りも華やかでした(*^^*)
美味しさに嬉しさが爆発しています\(^o^)/
私事尚且話しが飛んでしまいますが、この数年間、久しぶりに会った知人達から開口一番「老けたねえ」と言われることが多くなりました。
そのたびに「歳は毎年とるんだから当たり前じゃないか」と内心毒づいています。
因みに私は1978年生まれです。男性のほうが老け込むのが早いのでしょうか?
「年齢よりも老けて見えるのは、それだけ財産になる貴重な経験をしている」という話しを聞いたことがあります。
そういう意味でも到底利用者の方々の足元にも及びませんが、これからも「更に老けるように?」日々精進していきたいと思います。