> 今年の敬老会は…

ブログ

今年の敬老会は…

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の敬老会は…
ガーデン・ほんむらの介護職員です。

少しずつ、秋の気配が近づいてきましたね。

今年も、高齢者施設の一大イベント「敬老会」を行いました。
コロナ禍で、遂にボランティアの方々の協力を一切得られないまま敬老会を開催するに当たり、職員同士、どのようにおもてなしをすれば喜んで頂けるのか、悩みに悩みました。

そして、自分達にできる精一杯のおもてなしで喜んで頂けるように努めました(*^^*)

【午前の部】
祝辞の様子
法人の施設長、副施設長、管理責任者より祝辞を頂きました。

節目のお祝いを受けるお客様
節目を迎えたお客様にはカードの他に花束の贈呈がありました。

102歳のお祝いのお客様
敬老会式典。
今年のガーデン・ほんむら最高齢の方は102歳の女性の方でした\(^o^)/
立派にご挨拶してくださり、尊敬の思いが更に高まりました。


【昼食】
祝い膳
3日間、お重に入ったご馳走に歓声が上がりました(*^^*)

【おやつ】
祝の練りきり
特別に注文した、柔らかくて美しくて美味しい敬老会専用練りきりをご用意しました。

【午後の部】
お祝いカード作り
お祝いカード作りをしました。

カード作りに取り組むお客様
自分で作ったカードを眺めて笑顔になっていました(*^^*)

職員による花笠音頭
最後に、職員による「花笠音頭」を披露させていただきました。

花笠音頭を踊る職員
介護員も看護師も職員一丸となって踊りました!

変装した職員が飛び入り参加
へんてこな職員も現れ、花笠音頭は大盛りあがり!!アンコールまでいただきました!


職員による舞踊
最終日は、職員による「舞踊」を御覧いただきました。
介護職員です(*^^*)


職員による舞踊
看護師です\(^o^)/

職員による舞踊
看護師です(*^^*)

職員だけでおもてなしする初めての敬老会でしたが、お楽しみ頂けていたら嬉しく思います。
来年は、以前のように、多彩な芸を持っていらっしゃるボランティアの方々の力を借りられたらいいなぁ(*^^*)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

042-472-0657

メールからのお問い合わせ