> おうちボランティアさんとの共同作品

ブログ

おうちボランティアさんとの共同作品

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おうちボランティアさんとの共同作品
こんにちは!
竹恵会のボランティアコーディネーターです。

前回は、おうちボランティアさんの作って下さった、「パーツ」を使った特養でのレクリエーション、「5月のタペストリー作り」を紹介させて頂きました。

今回は、その続きです。

介護老人福祉施設けんちの里に飾ったタペストリー

おうちボランティアさんが作ってくれたパーツで作成したタペストリーなど

おうちボランティアさんが作ってくださったパーツで、タペストリーを作るお客様、大きな模造紙に、複数のお客様で「大作」を作って頂きました。

この作品は、ロビーと本館2階に飾りました。
周囲まで、カラフル&ポップに、楽しい雰囲気になりました。

そして、折り紙の他にも、沢山の「藤の花」を作って下さいました。
ここからは、おうちボランティアさんと職員のコラボです。

おうちボランティアさんが作ってくださったパーツで作った藤棚

全てのフロアのお客様に見て頂きたいので、浴室前の通路に「藤棚」を作りました。

入浴の前後に藤棚をくぐり抜け、楽しんで頂いています。
入浴があまりお好きでないお客様も、「藤の花満開ですよ!」のお声がけに、足取りも軽やかになって下さいます。

老人デイサービスセンターガーデン・ほんむらのタペストリー作品

おうちボランティアさんのパーツで作った作品

まずは、玄関の扉「菖蒲の池」でお出迎え!

ガーデン・ほんむらのフロア

フロアに入ると、藤の花があちこちに咲き乱れ、その中でプログラムを楽しんで頂いています。

おうちボランティアさんのパーツを使って作った作品

奥に進んで頂くと、菖蒲の池に辿り着きます。
竹恵会では、一足早く菖蒲が満開です!

老人デイサービスセンターパレ・フローラに飾ったタペストリー

パレ・フローラのフロアに飾ったタペストリー

玄関を入ると左右に春の装飾です。

パレ・フローラのフロアに飾った作品

デイルームの壁画やバースデイボードをはじめ、フロアの壁も賑やかに(*˘︶˘*).。.:*♡
リハ室利用のお客様に、「お花を見ながら体操ね!」と言って頂きました。

おうちボランティアの皆さまのおかげで、賑やかな「春」を過ごしています!
ありがとうございます。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

042-472-0657

メールからのお問い合わせ