> ひだまりリハビリ訓練始めました!

ブログ

ひだまりリハビリ訓練始めました!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ひだまりリハビリ訓練始めました!
老人デイサービスセンターパレ・フローラ認知症対応型通所介護ひだまりの相談員です。

この度ひだまりはリハビリができるデイサービスに生まれ変わりました!

毎日行っているグループ体操や体操プログラムで体を動かす機会もありますが、プラットホームで安心して体を伸ばしたり、下肢訓練ができるように器具を整えました。

平行棒を使った踏み台昇降訓練。
平行棒で踏み台昇降訓練

重錘バンドを使った下肢訓練。
足首におもりを付けて膝伸ばし訓練をしています。

浮腫み軽減のためのエアマッサージなど。
プラットホームに仰向けで寝て両足のエアマッサージをしているところ

エアロバイクや平行棒、プラットホームが設置してある場所です

運動を通して動作の改善や痛みの緩和ができることは、身体機能を維持し生活の質を向上させます。 

認知症の症状があっても、少人数で取り組むひだまりなら大丈夫です。無理なく楽しくリハビリしましょう!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

042-472-0657

メールからのお問い合わせ