> 新自主グループが立ち上がった!

ブログ

新自主グループが立ち上がった!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新自主グループが立ち上がった!

東久留米市西部地域包括支援センターは,3月31日(金)シャキシャキ介護予防教室終了後立ち上がったウォーキンググループコウヤマキへ参加しました。
コウヤマキとは樹木の名前です。
会の参加者の中に樹木の詳しい男性がおり、ウォーキングを楽しみながら専門的な話が聞けます。
春を迎えて新緑の季節これも楽しみの一つですね!

4月4日(火)滝山5丁目みどりやで活動をしている、認知症カフェほっとカフェを訪問しました。
いつもの顔が並び、おしゃべりに花を咲かせていました。
「この1ヶ月なにか変わったことはありましたか?」の問に皆さん「特に変わりがなかった」と返事がありました。
変わらないことが良いことですよね!
あっという間の2時間、また来月のお越しをお待ちしています!

4月5日(水)下里西団地の中にある、青少年会館で活動をしている、東久留米市ユニカール協会へ参加してみたいと希望の男性と訪問しました。
代表から「昔ボーリングをしたことがあればできるよ」と励まされ、準備体操から始まりグループ分けをし、練習開始!
ちょっぴりコツを掴み、競技開始!
皆さん楽しそうに、投球をしていました。
私も仲間に入れていただきましたが、力の入れ具合がうまくいかず負け試合ばかりでした。
気がついたときには、なんと夢中になりすぎて記録写真を取るのを忘れてしまいました。(なんてことでしょう!)

4月6日(木)滝山団地1街区集会所で脳トレの活動をしている、滝山あすなろ会を訪問しました。
4月よりURの生活アドバイザーが、新しく来られたのでみなさんへの挨拶がありました。
相談事もできますが、楽しく生活が送れるようイベントなどの計画をしてくださいます。
滝山あすなろ会のみなさんもお世話になりながら、脳トレを楽しみましょう!

4月11日(火)下里団地隣接しおん保育園で活動をしている、はこぶねの会を訪問しました。
本日は、はこぶね館館長の指導の元、一人ひとりが近況報告をし、ラジオ体操を行い脳トレビンゴクイズをしました。
最後に、テーブルバレーを行い、これが燃えましたね~
うっぷんを晴らしているのか、性格か、戦いでした!

4月11日(火)午後、東本町かわい接骨院で活動をしている、男組を訪問しました。
体力測定を行いました。
自分との記録に挑戦ですが、これもまた、納得がいかず再チャレンジをする方もおり、周りからの励ましにがんがる方もおり、私が楽しみました。
記録更新の方もおり、自宅で自主練習をしているのではないかと思うほどです!

4月12日(水)さいわい福祉センターで脳トレグループなんじゃもんじゃが立ち上がったので訪問しました。
なんじゃもんじゃとは、大円寺にある樹木でそこから会の名前につけました。
なんじゃもんじゃなんて面白い名前ですよね!
参加者は男性2名、女性2名の4名ですが、情報交換が飛び交うように行われていました。
これから末永く続けてほしいと思います。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

042-472-0657

メールからのお問い合わせ