> 脳トレ ハナミズキの会活動開始!

ブログ

脳トレ ハナミズキの会活動開始!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
脳トレ ハナミズキの会活動開始!

東久留米市西部地域包括支援センターは、令和6年1月5日(金)滝山団地西集会所で活動をしている体操グループ「鶴の会」を訪問しました。
正月明けですが、いつもどおりに体操を行いました。
元気で何よりでした!

5日(金)午後、滝山団地西集会所で活動をしている脳トレグループ「かりんの会」を訪問しました。
元気に全員集合です!
「次回の活動は、食事をしながらの新年会をやろうよ!」と、男性から意見が上がり男性が準備もしてくれるそうです。
素晴らしいですね~

9日(火)下里団地にあるしおん保育園ランチルームでカフェの活動をしている「はこぶねの会」を訪問しました。
館長が、お抹茶をたててくださいました。(おいしかった~)

2月の行事が豆まきのため、折り紙で鬼を折りました。
3月は雛祭りのため、雛人形・桃の花を折り紙で折ります。
活動終了後、しおん保育園の昼食をいただくことにしました。

9日(火)午後、滝山団地西集会所で活動をしている認知症カフェ「ほっとカフェ」を訪問しました。
生まれ故郷の「お雑煮」について紹介をしてもらいました。
けんちん汁、クルミだれ、牡蠣入り、丸餅、四角い切り餅地域によって本当にいろいろな雑煮が日本では楽しめるんですね。
皆さんの家庭ではどんなお雑煮ですか?

10日(水)滝山団地1街区大公園で活動をしている「ラジオ体操ワン・ツー・スリー」を訪問しました。
寒~い朝でしたが、空を見上げれば青空が続き気持ちの良い朝でした。

10日(水)10時、西団地25号棟で脳トレグループ「ハナミズキの会」が立ち上がり、第1回の活動を行いました。
8名の参加者です。
これから楽しく活動が続くように包括も協力をして行きます。

10日(水)午後、下里5丁目代表者の自宅で活動をしている「カフェみやまえ」を訪問しました。
本日は新年会、ごちそうをいただきながらおしゃべりに夢中、あっという間の2時間でした。
今年は、地域のみなさんがもっと参加してくださるように、声掛けをお願いしました。

11日(木)前沢5丁目、こもれび滝山で体操の活動をしている「こもれびクラブ」を訪問しました。
11名の参加で、ストレッチ、筋トレ、口腔体操を行い、1月の誕生日会を行いました。
今年も元気で、仲良く活動ができますように!

11日(木)午後、滝山団地1街区集会所で脳トレの活動をしている「滝山あすなろ会」を訪問しました。
ラジオ体操、口腔体操、教材を使った学習をしました。
皆さんの支え合う姿は微笑ましい!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

042-472-0657

メールからのお問い合わせ