> おしゃべりタイム!

ブログ

おしゃべりタイム!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おしゃべりタイム!


東久留米市西部地域包括支援センターは、5月10日(火)10時から下里しおん保育園内 子育て支援センターで活動をしている、はこぶねの会を訪問しました。
トイレットペーパーの芯を活用し、まとめてしまうコード入れを作りました。
私も、仕事場で使っていますよ!
6月は、子育て支援センターを利用している、おかあさんの皆さんと折り紙の仲間に入れてもらいます。
そして、7月は6月に参加したおかあさんへ、風鈴づくりに誘います。
子育て支援センターは地域のおかあさんが、気軽に活用できるセンターです。
良かったら、はこぶねの会へもおいで下さい。



10日(火)13時30分から滝山5丁目バス停前、みどりやで活動をしている、ほっとカフェを訪問しました。
13時に準備で行くと、道の反対側のベンチに肩を寄せ合いながらおしゃべりをしている、いつもの2人を発見。
これほど楽しみにしていてくれることは、本当にうれしい限りです!(ニッコリ)
そこに、一人でベンチに腰かけていた女性へ声を掛けお誘いしました。
「91歳で一人住まい、おしゃべりができて楽しかった。」と帰られました。
コロナ過で会場の広さもあり、大勢での活動はできませんが、気軽に覗いてみて下さい。



12日(木)前沢5丁目、こもれび滝山で毎週体操の活動をしている、こもれびクラブを訪問しました。
体操だけでなく、体操と体操の間におしゃべりタイムを入れ、コミュニケーションをとっています。
17日(火)この会場で再開した、カフェともしびに「美味しいコーヒーが出ますよ!」とお誘いしました。



17日(火)前沢5丁目、こもれび滝山で月1度活動している、カフェともしびを訪問しました。
あいにくの雨が降り出し、皆さんこられないかなと思いましたが、同じ会場で体操の活動をしている、こもれびクラブの皆さんが参加し、久々の3テーブルが満席になりました。
前沢4丁目のクリエイト薬局の薬局長が挨拶に参加しました。
地域貢献としてミニ講座を提供できること、また宅配についても説明をしてもらいました。
「福島ひまわり里親プロジェクト」を前沢4丁目自治会からのお誘いがあり、早めにカフェを終え種まきをする予定でしたが、残念な事に大粒の雨が降ってきてしまい中止となりました。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

042-472-0657

メールからのお問い合わせ