> 西部地域の活動です!

ブログ

西部地域の活動です!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西部地域の活動です!
東久留米市西部地域包括支援センターは、西部地域の各グループの活動が再開したので訪問させていただきました。



令和3年4月1日(木)前沢5丁目 こもれび滝山で体操の活動している、こもれびクラブを訪問しました。
こもれびクラブさんは、ストレッチ・筋力アップ・口腔体操をそれぞれの担当が声掛けをして運動をしています。



下里にある西団地で活動をしている、すばる脳トレ会を訪問しました。
本日は身体にご褒美でマッサージをしていました。(うっとり・・・)



滝山団地1街区集会所で脳トレのグループ滝山あすなろ会を訪問しました。
1月に立ち上がったグループさんですが、やっと2回目の活動ができました。
皆さんの目がキラキラです!

 

4月2日(金)市主催のシャキシャキ介護予防体操教室を受講終了後、参加者のみなさんがつながりを持ち友達作りができるように、3包括合同でウォーキングイベントを開催しました。
自主グループ立ち上げを検討しています。
次回、5月にウォーキングを予定してます。



4月5日(月)中央地区センターで市主催の脳の健康教室受講終了後に、ゆるりとカメの会が立ち上がりました。
男性も3名参加していますよ!



4月6日(火)滝山5丁目バス停前にあるみどりやさんで活動している、ほっとカフェを訪問しました。
参加人数を限定し活動しましたが、おしゃべりに花が咲きあっという間の1時間でした。



4月7日(水)西団地25号棟集会所で市主催の脳の健康教室受講終了後、うらら会が立ち上がりました。
参加者の方の一言で大笑い、和気あいあいとたのしい時間でしたね!



4月14日(水)滝山団地1街区集会所で活動している、滝山団地健康貯筋体操教室を訪問しました。
西部地域で1番のハードな体操グループです。
包括新人の20歳代の介護予防担当が、「フーフー」と言っていました。


4月1日からやっと活動が開催できたのに、緊急事態宣言が発令され、また活動が中止になってしまいましたね。
いつまで続くかわかりませんが、気をつけることに越したことはありません。
活動再開に向けて、体調を整えていてくださいね!

自宅でできることに挑戦し、身体も心も元気に!
1.テレビを観ながら運動をしよう
 ・膝伸ばし
 ・かかとつま先あげ
 ・足踏み
2.鼻歌、歌いながら掃除をしましょう
3.バランスの良い食事をしましょう
4.散歩(大勢で歩かない)
5.友人と電話でおしゃべりをしよう
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

042-472-0657

メールからのお問い合わせ