> 暑い夏を乗り越えて!

ブログ

暑い夏を乗り越えて!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
暑い夏を乗り越えて!

東久留米市西部地域包括支援センターは、9月3日(土)滝山7丁目レイ・ストーリアで脳トレの活動をしている、滝山 すみれ会を訪問しました。
レイ・ストーリアにお住まいの方も5名が参加しています。
本日見学体験の方が参加され、早速加入されました。
みんなで話し合いをし、新しいことを取り入れながら、和気あいあいとした活動をしているグループです!


5日(月)滝山団地東大公園で活動している、ラジオ体操1・2・3を訪問しました。
暑い夏を乗り越え、みなさん元気な姿で久しぶりの再開です。
新しく男性の参加者も加わりました。


5日(月)下里団地16号棟集会所で脳トレの活動をしている、むさしの会を訪問しました。
参加者の中にコロナに感染をした方がおり、感染した時からの手続きの手順を皆さんに報告をしていました。
むさしの会は、安心して生活がおくれるように情報交換を行うことをいつも心がけています。


6日(火)東久留米市役所市民プラザホールで「お楽しみ基礎体力測定会」を開催しました。
92歳の方が今の自分の体力がどれぐらい残っているかを知りたいと参加されていました。


市役所が主催している講演会、講座、イベントなどがこんなにあるとが知らなかったと、何人かの方から言葉を頂きましたが、みなさん!市役所の広報に目を通して下さい。
お得な情報が載っていますよ!


10日(土)滝山団地1街区集会所で、主催URコミュニティ、後援東久留米市西部地域包括支援センター合同で「なんちゃって運動会」を開催しました。

選手宣誓から始まり競技は、地獄の玉入れ、大波小波(ボール送り)、根性の風船バレー、あなたは大口?(パン食い競走)、倒すのがお好き!(ペットボトルボーリング)
競技の途中に応援合戦も行い、ポンポンをみなさんで作ったかいがありました。
人は戦うことが好きなんだとつくづく感じました。
地獄の玉入れは、参加者に対してではなくスタッフが地獄の時間でしたよ!

終了後、おちゃめな二人を発見しました。
みなさんから、楽しかったと言葉をいただきました。


12日(月)下里団地12号棟へダイエースーパーの移動販売車が来ました。
今日は2回目です。

みなさん楽しみに28名の方々が買い物に来られました。
自分の目で見て選べるこんな楽しみを味わえるなんて最高です!

買い物する前に、井戸端会議のようにおしゃべりをされ、交流ができていいなと感じました。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

042-472-0657

メールからのお問い合わせ